脂肪注入豊胸後のエコー診断

こんな方にオススメ

• 脂肪注入豊胸後にしこりができた方
  • 腫れや痛みがある方
  • しこりができていないか心配な方
  • 他院でしこり除去を断られた
  • 検査で脂肪のしこりを指摘された

THE CLINIC のエコー診断

THE CLINIC では、乳腺用エコー「エラストグラフィ」を全院に導入しています。超音波検査によって組織の硬さまでビジュアル化可能なエラストグラフィは、大学病院の乳腺外科でも採用される高性能エコー。脂肪壊死を招く血流の有無を識別するドプラ機能も搭載しています。
触診では分からない症状や把握することで、治療の必要があるトラブルかも含めて、ベストな方法を選択します。

3 つのチェック項目

バストの状態

エコー診断では、様々な層の血流の有無や、周辺組織に炎症が起きていないかなどをチェックします。血流がない場合は脂肪壊死の可能性が高く、強い炎症が起きている場合はトラブルが重症化することも考えられます。
また、しこりが発見された場合は、その位置やサイズを確認します。

大胸筋下にしこりを確認

しこりの状態

エコーでは、しこりがどのような状態になっているかも確認することができます。脂肪注入豊胸によるしこりは、自然に吸収される小さなものから、オイル状のしこり(オイルシスト)や、充実性のしこりなど様々です。また、瘢痕化や石灰化したしこりの場合、程度によっては吸引によるしこり除去ができないことがあります。

しこりのサイズ
壊死したしこりがオイル化した状態
しこりの数
脂肪組織が残っている状態
瘢痕化したしこり
しこりが石灰化した状態
内腔しこり
しこりが瘢痕化した状態
皮膚 / 脂肪層 / 乳腺 / 大胸筋 / しこり

治療法の提案

しこりの除去を希望される場合や、しこりによる何らかのトラブルが起きている場合は、エコー診断を基に、症状に合ったベストな治療法をご提案します。
また、しこりの状態によっては自然に分解・吸収されると診断するケースも。その際も適切なアドバイスをさせていただきます。

THE CLINIC が選ばれる理由

トラブル治療の実績

高度石灰化や瘢痕化など、難易度の高い治療も多数行っています。そういった治療経験を踏まえたアドバイスが可能です。

カウンセリング

カウンセリングはすべてドクターが担当。お悩みのヒアリングやエコー診断の結果などを踏まえて、ベストな方法をご提案します。

傷跡への配慮

THE CLINIC では可能な限りバストにメスを入れない方法を選択。傷跡の位置にもこだわっています。

豊胸のトレーニング機関

THE CLINIC は、200名以上の医療関係者を指導してきた豊胸手術のトレーニング機関です。その知識と経験を診療にも活かしています。

アフターケア

術後のメール相談や診察などを無料でお約束します。小さな不安も全力でサポートいたします。

THE CLINIC がこだわるトラブル治療

しこりを確実かつ安全に除去します

しこりの除去方法は、エコーで確認したしこりの状態によって変わりますが、どの方法であっても必ずエコー下でしこりを目視しながら行います。そのため、しこりを取り残してしまうといった心配がありません。
万が一、しこりが重症化しているケースでも安全に治療を受けていただける設備や環境を整えています。治療をご希望の方は、お気軽にご相談下さい。