お悩み相談集

コラーゲンによる豊胸を受け違和感を感じるので除去を考えています

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

10年ほど前に韓国人の方からコラーゲン注射という形でプチ豊胸を受けました。
しばらくすると消えてなくなるということだったのですが、なくならず、レントゲンなどにも映り込みます。動かないと形はきれいなのですが、肌が張るのと、動くと自然でないのと触った感覚で違和感があります。少し痛みも感じるようで、暖まるとかゆみも感じます。除去を相談したいのですが、カウンセリングで素材を確定して対応することができますか?

ドクターの回答

10年前のコラーゲン注射によるプチ豊胸後のご相談ですね。
当院ではまずエコー検査にて現在の状態を診察させていただき、違和感の原因に応じてベストな治療のご提案をさせていただいております。
ただしエコー検査の性格上、術前カウンセリングの時点で素材を確定することは難しく、素材確定となると術中に採取した検体を検査に出し、後日結果が出てからの判断となりますのでご了承いただければと思います。
どうしても術前に素材を確定したいということでしたら大学病院などの乳腺外科などで生検(組織を少し取って検査する方法です)などの精密検査を考えてもいいでしょう。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP