お悩み相談集

15年前に入れたシリコンバッグを除去したいです

※相談当時の内容のまま掲載しておりますので、サービスや料金については
現在のものと異なる場合があります。詳しくはお問合せください。

お客様の相談

41歳です。15~16年前に他院にて生理食塩水バックの豊胸手術を行いました。大胸筋下法でAからCにしました。
2人の子供に授乳も行い、現在はこれといったトラブルもありませんが、毎日早く除去したいという気持ちですごしております。
低学年の子供がおりますので、できるだけ通院回数を少なく、除去手術を行いたいのですが、いくつか質問があります。手術日を含めて、最低何回通院が必要でしょうか?手術当日は、病院に入ってから、手術して病院をでるまで、何時間くらいかかりますか?
家事や仕事は、術後どのくらいから行えますか?
とにかく、早く除去したいのですが、不安もありますし、お聞きしたい事も沢山あります。なによりこわいです。あの時の痛みを思うと、なかなか動き出せず今日まできてしまいました。でも、やはり除去したいです。

ドクターの回答

過去に挿入したシリコンバッグでお悩みの方はとても沢山いらっしゃいます。
当院ではまずエコー検査を行って現在の状態を診察し、ベストなご提案をさせていただいております。
通院回数に関してですが、カウンセリングから手術まで同日に行える1DAYプランもございます。
術後の通院ですが、1週間後の抜糸においで頂くのが理想的ですが、遠方であったりお忙しい方の場合は吸収糸での縫合も可能ですのでお申し付けください。
抜去手術自体は1時間程度です。
大胸筋下にシリコンバッグを挿入した時は激痛があったと思われますが、バッグを取り除くだけであれば術後の痛みはずいぶんと軽いものです。翌日からの家事や仕事にも影響は無いでしょう。

PAGE TOP

PAGE TOP

PAGE TOP