ヒアルロン酸豊胸トラブル

• 特徴
  • 症例
  • 料金

仕上がりの不満もしこりもまずは相談

気軽に受けたヒアルロン酸豊胸だったのに……。そんな声は少なくありません。「想像より硬かった」「思ったより不自然」などイメージギャップによる後悔や、「しこりができてしまった」というリアルなトラブルまで、THE CLINIC にはヒアルロン酸豊胸の様々なお悩みが数多く寄せられています。最近は新しいプチ豊胸として話題を集める、アクアフィリング豊胸やアクアリフト豊胸後のしこり相談も増加傾向に。
些細なことだと思っても診察するとそうではないケースも見られるため、気になる方はお早めのご相談をお勧めします。

想像より硬い触感で後悔している / しこりが触れる / 誰にも相談できず不安 / 乳がん検査で指摘された / 痛みや赤みを治療したい / 自然なバストにしたい

様々なお悩みにお応えする、選択肢と技術があります

タイプで選ぶ相談窓口

プチ豊胸で起こるトラブル例

ヒアルロン酸豊胸やアクアフィリング豊胸後は、多くのケースで注入物の周囲に自己組織の被膜が形成されます。通常は、この被膜ができる前かまだ薄い段階で分解、体内に吸収されます。しかし、何らかの理由で被膜が厚くなった場合、吸収されずにしこりとして残ってしまうのです。
これらプチ豊胸のしこりが何に起因するか、はっきりとは分かっていませんが、注入量や注入技術、繰り返しの注入、体質、ヒアルロン酸の品質などが原因として考えられています。

実際にあったトラブル例

巨大なしこり

徐々に吸収されてなくなるはずのヒアルロン酸豊胸ですが、非常に大きなしこりが形成されてしまうこともあります。こちらは両胸ともに8cm以上のしこりが確認された症例です。

エコー検査では、黒く映し出されるヒアルロン酸のしこり。画面に入り切らないほど大きなしこりであることが分かる

しこりの多発

しこり多発の原因は定かではありませんが、注入回数や体の中で流れることもあるヒアルロン酸の性質との関係性が考えられます。この症例もヒアルロン酸を繰り返し注入した方でした。

ヒアルロン酸が皮下、乳腺内、乳腺下、大胸筋内と様々な層に点在。両胸で30個以上もしこりが形成されていた

炎症

ヒアルロン酸豊胸が原因で、炎症を起こすこともあります。炎症が強くなると、皮膚の赤みや痛みを伴います。また、大胸筋内で生じた場合、腕が上がらないという機能障害に至ることも。

炎症が影響してエコーでは映し出せなかったため、MRIを使用。炎症部分には体液の貯留を確認 (右:貯留していた体液)

瘢痕

強い炎症で厚い被膜が形成され、瘢痕化したケースです。瘢痕化した場合、ヒアルロン酸がほとんど残っていないため、溶解注射の適応外。治療方法は切開除去のみとなります。

2mmほどのものから2cm大まで、元がヒアルロン酸とは思えない状態の瘢痕が多数確認された症例

重度のトラブルにも対応し得る、経験と技術があります

タイプで選ぶ相談窓口

THE CLINIC が選ばれる理由

※当院アンケート調べ

治療実績

プチ豊胸のトラブルに対し、専門的な外来窓口を設ける数少ない美容外科クリニックという点が大きいよう。高難易度の症例を含むプチ豊胸トラブルの治療経験は、100件以上にのぼります。

カウンセリング

カウンセリングはすべてドクターが担当。お悩みやエコーなどの診断内容を合わせて、ベストな方法をご提案します。アンケートではカウンセリングが決め手になったとの声を多数いただいています。

麻酔

在籍する麻酔科専門医がグループ全体を教育する体勢をとっており、適切な麻酔の選択や安全管理を徹底しています。他院の麻酔で怖い思いをしたという方が特に驚かれるポイントです。

アフターケア

術後のメール相談や診察、薬の処方などは、すべて無料。どんな小さな不安でも払拭するために全力でサポートしています。そんなアフターケアの内容やスタッフ対応にも嬉しい声が届いています。

傷跡への配慮

治療においても、可能な限りバストに傷をつけない方法を選択します。症状によってはそうできないケースもありますが、傷跡が最小限かつ目立たない工夫もあり、結果に満足いただいています。

THE CLINIC が行うプチ豊胸トラブル治療はこちら

ヒアルロン酸豊胸トラブルの症例